◆お久しぶりです、しばらくポケ○ンユナイトをやっていたのですが、また最近決闘をプレイし始めたので、ブログを更新します。

まずお伝えしたい事があります。この記事を持ちまして、ブログの方針を少し方向転換させて頂きます。エレマスでの決闘プレイを長年やってきた結果自分が分かってきた事を書いていくのではなく、これからは、今思っている事、試している事を細かくどんどん書いていこうと思っています。

というのも、長らく性能が大きく変化していなかった決闘エレマスに、最近大きなバランス調整と変更が入った為、多くの場面で考え方を一新する必要があったためです。

その変更で一番影響が大きいとみられるのが「これからは1試合における位相変化の回数を1回までとする」
という部分です。

他にも変わった点はあるのですが、この変更がエレマスに与える影響は特に非常に大きいです。この点に関してのみ言えば純粋に弱体化の調整ではあるのですが、その代わりに他の部分が強くなったり、決闘自体に「レイジモード」という仕様が追加されたりしていて、まだそのの影響全体を把握しきれていない状態、今手探りをしている所ですね。

大きな改変、シーズン変更の混沌とした状況でどのようにプレイングを模索していくのかという過程も含めて、読者の皆様には楽しんで頂けたら嬉しいです。
次回の記事は「位相弱体について」になります。よろしくお願いしますね。